2023年9月– date –
-
WordPress
phpMyAdminでSQLのインポートに失敗(1046 – No database selected)
(約 1,800文字の記事です。) WordPressの実験中にテストサイトで凡ミス。 設定で元のURLをwww付に変更しようと思い、WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)... -
RetopoFlow
RetopoFlow Ver. 3.4.1の更新情報
シンメトリの境界線付近におけるブラシの挙動を変更し、オプションを追加 パフォーマンスの向上 PolyPen のパフォーマンスが大幅に向上 ストロークのブリッジングのバグ... -
Zbrush ブログ
スカルプトはZbrushかBlenderか?(第4回 最終回)2023年版
(約 5,500文字の記事です。) 前回の記事でスムーズシェードのBlenderでは「フラットシェード時の9,600万ポリ相当の表現が可能」だと分かった。それに対してZbrushでは... -
Zbrush ブログ
スカルプトはZbrushかBlenderか?(第3回)2023年版
(約 4,300文字の記事です。) サブスタンス3Dペインターでノーマルマップをベイクした例 Blenderのハイポリ表現においてフラットシェードとスムーズシェードではポリゴ... -
Zbrush ブログ
スカルプトはZbrushかBlenderか?(第2回)2023年版
(約 4,900文字の記事です。) スカルプトはZbrushかBlenderか?この選択において重要になるのは「あなたに必要な最大ポリゴン数」ということを前回の記事で紹介した。... -
Zbrush ブログ
スカルプトはZbrushかBlenderか?(第1回)2023年版
(約 4,200文字の記事です。) ワークフローの途中で1,000万ポリゴン以上が必要ならばもちろんZbrush一択だ。またフィギュア業界でもZbrushが有利だろう。だがゲームキ... -
RetopoFlow
「コンターツールの穴埋め方法」の記事を追加
そういえばRetopoFlowのコンターツールで輪切り状にリトポしていった後の最後の詰めについて。この穴をどうやって埋めるのか?これを記事にしていなかったのでそれを追...
1