(約 400文字の記事です。)
Fusion 360とBlenderとを使って確認した。Zbrushはobjファイルの入出力で上下反転する。これはいわゆる「YZ軸問題」とは違う。アレは90度回転だから。この記事では対処法をご紹介。結論を知りたい人は目次の「対処方法」をクリック。
では検証してみましょう。
ごめん無理だった。たぶん仕様です。原因不明。
もしかしたら内部処理的な問題なのかもね。幸いメッシュがひっくり返ったり左右入れ替わったりももなくて、純粋にメッシュが回転した状態で読み込まれているだけみたい。
素直に手動で180度回転させてください。
(追記)
やはり、仕様です。対策は180度回転させること。
原因を知りたい人はこちらをどうぞ。
Zbrushのオブジェクトが他のソフトで180度回転する理由 – だって画力がないんだもの!
(約 400文字の記事です。)
Fusion 360とBlenderとを使って確認した。Zbrushはobjファイルの入出力で上下反転する。これはいわゆる「YZ軸問題」とは違う。アレは90度回転だから。この記事では対処法をご紹介。結論を知りたい人は目次の「対処方法」をクリック。
では検証してみましょう。
ごめん無理だった。たぶん仕様です。原因不明。
もしかしたら内部処理的な問題なのかもね。幸いメッシュがひっくり返ったり左右入れ替わったりももなくて、純粋にメッシュが回転した状態で読み込まれているだけみたい。
素直に手動で180度回転させてください。
(追記)
やはり、仕様です。対策は180度回転させること。
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